モノオモイな日々 Lost in Thought

過去の覚書、現在の思い、未来への手がかり

シニア割

昨日、「そうだ、『シン仮面ライダー』を観よう!と思いたち、ハーバーランドのOSシネマズへ行きました。自動券売機の前でチケット購入のボタンを押す直前、画面に並んだボタンを眺めながら、あることに気がついて映画を観るのをやめました。

「そうか、明日になれば『シニア割』が使えるわ!」


そうなんですよね。自分ではまったく意識してなかったけど、なんと60歳。晴れて「シニア」ですよ。


で、今日。運転免許証もしっかり確認し、満を持して映画館へ。窓口で少し緊張しながら「シニア割1枚」と言うと、窓口の女性は「わかりました」と言いながらすぐチケットを渡そうとしたので、ご丁寧にもこちらから「え!?年齢確認しないんですか?」と聴いたら、「自己申告ですので」だって。

ちょっと気がぬけたけど、これからはいつ映画館に行っても割引だ!と思うと何でも許せます笑。


ちなみに、昨夜、某先輩から「Winny観た?面白いよ」というメッセージをもらったので、今日は、庵野監督を裏切って「Winny」を観ました。技術と著作権がテーマでなかなか考えさせられました。もちろん「シン仮面ライダー」も観ますよ。シニア割で!