モノオモイな日々 Lost in Thought

過去の覚書、現在の思い、未来への手がかり

国民に脱税許可を出してください(けっこういいかも)

今話題の政党の方々は「派閥を政策集団に改める」とか。今回もまた「何を今さら感」あふれる「異次元」ぶりです。脱税のペナルティとか裏金の使い先の公開とか、どうなったのでしょうか。

 

政治家さんは裏金を許してほしいと思ってますよね。そこで提案です。


来年度からしばらく、法人個人かかわらず全国民に「裏金・脱税許可」を出してはどうでしょうか。所得税、消費税、その他の税、何でも脱税OKにするんです。

 

そうなったら、みんなここぞと頑張ります。その結果経済も良くなるかもしれませんよ。一生の思い出に「巨額脱税の」スリルを味わってみたい。そんな人も多いでしょうから内閣支持率も上がりますよ、きっと。

 

うまい脱税方法を考えた人は表彰してはどうでしょう。将来の脱税取り締まりの良いデータになります。そう、優れたハッカーにシステムの侵入をやらせるのと同じ理屈です。まずは悪い奴らの手口を知らねばなりませんから。

 

脱税天国となれば海外からの投資も集まるでしょう。そのお金を投資に回せば国内産業も飛躍します。

 

脱税で経済成長。画期的な政策ですよ。J民党のみなさん、どうですか。